2017年11月16日

ようやく、予約(^^)/

こんばんは🌃



昨日は、新たに探した【結婚相談所】に、ようやく
予約の電話を入れた(^^)/


1件目はアポが取れ、2件目は不在。




あと1年【婚活】してダメだったら、選択的シングル
マザーを本気で視野に入れよう。。。



私のように、結婚はしたいが赤ちゃん👶を産める
タイムリミットが迫っていて、かつ、女として
産まれたのだから、自分の子を産みたいと思う女性
って、けっこういるのではないか?



子供を産めない年齢になった友達から、
『子供が好きなら、産めるうちに産んだ方がいい❗
私は卵子を冷凍保存すれば良かった‼』
と切々と語られたことがある。


40後半の友達、結婚すらしていない。



彼女、まだ『結婚したい』って言ってたよ。




【結婚したい❗】のは山々だが、私の場合は、、、
好きな人との【結婚】はできない。


【好きな人と結婚できない】ってググったかどうか
定かではないが、さっきググってみた。


Yahoo知恵袋に、【好きな人と結婚できない】件で
質問があった。


その回答で、私はハッとした❗



ちょっと前のブログで、私は【戦後くらいは親の
決めた好きでもない相手と結婚するのが当たり前の
時代であった】と書いたが、私よりも的を得た回答
がYahoo知恵袋に書いてあった。


さすが、Yahoo知恵袋だ✨✨✨



回答をかいつまんで書く。



昔の【結婚】とは、互いの家を守っていく【手段】
だった。


自由恋愛で【結婚する】世の中になってからの方が
【離婚率】が高くなった。


【好き】の賞味期限は2年。

【結婚】は一生。



【好き】にこだわらないで、家のため、子孫を残す
ためと思って、結婚相手を選ぶことが賢いと思う。

【嫌な相手と結婚しろ】とは言わないが、自分に
条件が良い、性格が合う相手なら、結婚しても良い
のではないか?



こんなことが書いてあったの。


私は、元カレを【好き】な感情は【抹殺】しようと
思った(ToT)


抹殺できずに、8年も経つけどね。




konkattu_0115 at 17:49コメント(0)
婚活 | 元カレ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

スポンサードリンク
ギャラリー
  • 縁切り
  • パワハラで泣く😢⤵⤵
  • スッキリしたーい
  • 11/10金曜日、決行❗
  • ついに、届きました❗😂
  • ついに、届きました❗😂
  • ドモホルンリンクル👏べっこうネイル🐷意識高い系ブス
  • 2日連続で………
  • 2日連続で………