2016年01月16日

2016 0114 ノッツェ 千葉の乱①

あれは忘れもしない一昨日の1月14日、ノッツェ 千葉支社に説明会に行った時のことです。


アドバイザーからまず一言………『現実を知って頂くために、キツイことを言いますね』



そして、アドバイザーから吐かれた暴言や珍言はこちらです。

①35歳以上で結婚していない人は、遊んでいるか、変わり者です

②(私は収入収入と発言していないにも関わらず)収入ばかり言っている方は、高収入の方に遊ばれます

③高スペックの方には、24歳で女子アナみたいな美人で高学歴が群がりますが、
それに○○さん(私)が勝てると思っていますか?

④男性側にも選ぶ権利はありますから!

⑤(せっかく説明会に足を運んでいるのに)自力で相手を探せるなら自分で探せば良いじゃないですか!と言ったと思いきや、○○さん(私)には2、3店入会する必要がありますね!と話が2転3転

⑥とりあえず結婚して、合わなかったらスグに離婚したら良いじゃないですか!などなど。


アドバイザーは、とてもとても上から目線でこれらのことを言い放ちました。



私は、どうにか我慢していたのですが我慢しきれず、
『アドバイザーさんの発言を一通り聞いて、
私は大変気分が悪いんですが、いつもこのようなことをおっしゃるのですか?
1番不快なのが、私は収入収入言ってませんけど、高収入の方に私が遊ばれるんですか?
私は遊ばれるような軽い女ではありませんけど。
そのような言い方を初対面の方にされて、非常に不愉快です!』と言ってやりました。



まさかアドバイザーは言い返されると思ってなかったのか、アタフタしはじめました。

アドバイザー『○○さんは、いろいろとお話できるんですね。あまりお話が得意ではない方だと思っていました』

私は、アドバイザーから見くびられて侮辱的な発言ばかりされていたのだと直感しました。

私は大人しそうに見えて、売られた喧嘩は買うタイプなんですよ。
もしかして、今まで説明会にやってきたアラフォー女性は酷いこと言われても
言い返さなかったりしたのかしら。



私『いい歳なので、全然話しますよ。この歳でロクに話ししない訳ないですよね』




そして、私を高収入に遊ばれるって言ったことに対してのアドバイザーが言った、
まさかの一言!!!

『今話してみて、そうではない人だとわかりました!』って………



私「は?今わかったって、さっきは遊ばれるって思ってたってことでしょ。
どこまで失礼極まりないアドバイザーなわけ!!!」と思って、イライラMAX状態でした。



私の怒りが顕著になったので、アドバイザーは『一般論です』とフォローしてきました。

しかし、最初にアドバイザーは『現実を知って頂くために、キツイことを言いますね』と言っていたので、
私はすかさず『最初に《現実を知って頂くために、キツイことを言いますね》と言いましたよね?
一般論ではないですよね』と突っ込んでやりました。

アドバイザーは、ぐうの音も出ずに無言。

散々、私に向けて侮辱的な言葉を発信していたのに、
私が怒りを表に出した途端に『一般論です』と言ってのける図太い神経を持った
モンスターのようなアドバイザーでした。


せっかく交通費を払って説明会にやってきたので、怒りを鎮めるように精神を保ちつつ、
モンスターアドバイザーの説明を聞きましたが……今思えば、最後まで説明聞かずに帰るべきでした。


貴重な時間を費やして、自身をとんでもないストレス環境に追いやってしまっただけの
全く無意味な《ノッツェ 千葉支社》での説明会でした。



今なら大分冷静になっているので、
『アラフォー女性を小ばかにした接客してるんじゃないわよ!!!』って、
一言でも二言でも言ってやりたいくらいです。



これから結婚紹介所に説明会に行かれる方は、
私のように不愉快な気分になられないことを心より願います。











コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

スポンサードリンク
ギャラリー
  • 縁切り
  • パワハラで泣く😢⤵⤵
  • スッキリしたーい
  • 11/10金曜日、決行❗
  • ついに、届きました❗😂
  • ついに、届きました❗😂
  • ドモホルンリンクル👏べっこうネイル🐷意識高い系ブス
  • 2日連続で………
  • 2日連続で………